

健康レシピ

何か、妊娠してから健康って言葉が気になるアタシ・・・
体、大事にしなさいよ??赤ちゃんはお母さんの栄養貰って元気に大きくなれるんだから!!
この言葉は、どこに行っても言われました(^_^;)
アタシの食べた物は赤ちゃんの栄養!!ってのは十分判ってましたよ☆
でも、ツワリが無くなって食べたいけど食べれなかった物が食べれる喜びは、凄まじい訳ですよ(笑)
健康的だったかって言われたら、まぁ…よく食べてたから、ある意味健康!?みたいな(^_^;)

でも一応、これぢゃダメだよなぁと思って、鉄分とるのにホウレンソウとか、肌荒れないようにビタミンたっぷりの果物食べたりとかはしたりして…
果物は好きだから全然嫌ぢゃなかったけど、ホウレンソウはスグ飽きてしまった(^_^;)
もとから貧血気味で、緑黄色野菜は健康にいいんだから!!って言われてから何日続いたかな・・・(笑)
基本的に野菜って自分から進んで食べないし…
その時点で、不健康です!!みたいな(笑)

健康も気になるし肌荒れとか美容にも気をつけたいんだけど(^_^;)

コカコーラのサイトでこんなの見つけました(*^_^*)
旦那が前に働いてたからたまたま見てたんですよね(^_^;)

ミニッツメイドから「野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス」
1日分の野菜とか、ビタミンが摂れるらしいですミニッツメイドって美味しいですよね100%ジュースとか大好き美味しかったら、続けよぉって思うし、ジュースだから簡単ですよねぇ
さびない毎日を送りたいですよね
ビューティーミックス美味しそぉだし、飲んでみようと思ったアタシでした



無事に・・・(*^_^*)

2007年9月28日。午後10時50分。
予定日よりも2日遅れて、無事に妊婦生活にサヨナラしました

その日は、朝から何となく調子がおかしくて、ズーットお腹が張った状態でした(-_-;)
でも、特別痛みがある訳でもなかったので、いつも通りゴロゴロ(^_^;)

お昼ぐらいからチョットだけ、何か痛いな…と思うようになってきて、絶対トイレだ!!と思ってトイレへ
でも、踏ん張るのが怖くて長期戦でした(笑)

トイレに行ったらチョットだけラクになったから、やっぱトイレっだったんぢゃんと思ったのもつかの間…また腹痛
陣痛かな…と思いながらも、陣痛ってこんなもんなの?!って方が大きくて、取りあえず実家に電話。

私 「何かお腹痛いんだけどさ~、陣痛かな~…」

母 「もぉ予定日過ぎてんだから、陣痛でもおかしくないべさ!?どんな痛さなの??」

私 「ウ○コ我慢してる痛さ

母 「はぁ!?ぢゃあ、ウ○コだべさ(笑)トイレ行け

私 「もぉ行ったよそれでも痛いんだもん…」

母 「あぁそぉなの??ぢゃあ時間計ってごらん??」

私 「さっきチョット見てみたら、20分も無いぐらいで来る

母 「陣痛来てるかもね~…、ばぁチャンどぉ思う!?」

祖母 「絶対陣痛だ!!ばぁチャンもウ○コの痛さだったもん!!病院に電話と、ヨッチャン(旦那)に電話して帰って来てもらいな!!」

私 「わかった~

そんな会話から、病院に電話
10分間隔になったら来て下さいって言われました。
その後、旦那に電話

私  「陣痛来たっぽい
旦那 「マジか!!すぐ帰るから!!!!!大丈夫か!?痛くないか!?」
私  「そりゃ痛いさ陣痛だもん」
旦那 「安全運転で急いでユックリ帰るから!!」
私  「…まだ間隔長いからユックリでいいよ

明らかにテンパる旦那(笑)
アタシは意外とチョー冷静で、荷物の整理と入院の準備を始めました★

旦那帰宅

旦那 「大丈夫か!!!!!!!!!!」
私   「うん
旦那 「…案外平気そぉなんだね…ホントに陣痛なの??」
私   「たぶんねぇ~今15分間隔ぐらいだわ」
旦那 「やっぱり、ドラマって大袈裟なんだな…ものスゴイ苦しんでるかと思って帰ってきたのに
私   「アタシもその覚悟だったんだけどさ…案外平気だわ」

そして、午後6時。10分間隔になったので病院へ

陣痛はチョットずつ強く名なってきたけど、まだ耐えれる

病院ついて、立体に車入れようとしたら満車ココは空いてますから~と管理人に教えられて、近くの駐車場行ったら、そこも満車
管理人に旦那の巨大カミナリが落ちました(笑)
何とか立体に駐車出来て、病院へ

診察すると、すでに子宮口が6cm開いてて、即分娩室

陣痛はだんだん強くなって、旦那にしがみ付きながら我慢・・・我慢・・・

子宮口が8cmに開いた時から陣痛のピーク到来
やっぱり痛かった…陣痛ナメてましたm(__)m

叫ばなきゃやってられず「痛いぃぃぃぃ!!!」を連呼旦那の腕をガッチリつかみ、放しませんでした多分そのせいで、翌日は筋肉痛…

踏ん張れないのが辛くて辛くて、言うこと聞かずに踏ん張ってました(笑)
もぉイキんでもいぃよ~の声が神様かと思った(笑)

陣痛よりもイキんでる方が全然ラクちん
5回のイキみで姫ちゃん誕生!!!!!
初めての出産は、5時間のチョー安産でした体重2984g 身長47cmの小さな姫です

意識が薄い中で、旦那の、産まれたよ!!!!の声に、アタシ産んだんだ…と薄っすら思った
旦那に、アリガトウって言われて泣き、産まれたての姫を胸の上に乗っけてもらって泣き…感動しました

ちゃんと大きな声で泣いてくれて良かった元気に産まれて来てくれて良かった産まれてからスグにオッパイも飲んでくれたし

旦那と感動に浸ってる時、両家の親到着

初産だし、夜中になるべ~と思っていた両家の父親はお酒を飲んだ状態で到着(-_-;)
こんなに早く生まれると思わんかったもん!!って…もし朝方生まれてても確実に飲酒になりますけど!?笑

タオルにくるまれた娘はミンナに抱っこしてもらって、写真もたくさん撮ってもらって、我が家のアイドルになりました(*^_^*)

出産から2週間を過ぎた今、寝顔や泣き顔を見ながら、産まれたんだな…と改めて感じています夜泣きもせず、寝てばっかりのヨイ子ちゃんです今のところ…

さて、幸せな話の後で書きづらいけど…
妊娠前の服が全く着れなくなってましたトップスはまぁまぁ着れるんですけどねぇ…スキニーなんて話にならないしダボッと履いてたジーパンすらボタンが閉まらない
アタシに着られる服は、我が家に存在しないのか!?
産んでから8キロ落ちたものの、7キロ増の状態では着れるハズないですよねぇ…十分判ってますよ
頑張ろ…

最後に、姫の名前が決まりました
「心」と書いて「こころ」と言います(*^_^*)旦那が一生懸命考えた名前です
パパか貰った名前、大切にしようね







イヒヒ・・・( ̄ー ̄)

突然ですが、アタシ・・・
稼いでます!!!!
今までいろんな在宅ワークに手を出してきましたが、やっと巡り合えた気がします
ちゃんと口座に振り込まれてたんですよぉ何か初めての経験でテンションルンルンですよ(笑)
今日にでも姫が産まれるかもしれないって時に大丈夫か!?って感じですけどね(笑)

でも、ぜ~んぜん楽チンで負担になんかなりません(*^_^*)パソコンに向かったのは最初の登録の時だけで、あとはアタシの場合、時間ある時に携帯ピコピコして頑張ればイイんですよ(^^)今は嬉しくて携帯常に持ってますけど(笑)
こんなにチャントした所があるのに、何でワザワザ悪徳に引っかかったのか謎ですよ・・・

この仕事を紹介してもらった時、最初にチョット出費があるって言われてやめようと思ったんです痛い目に合ってますからね(-_-;)
お金のために仕事がしたいのに、何でワザワザ無い金払うんぢゃい!!と思って、ポイントとかアンケートでコツコツ稼いでたんで(^_^;)

でも、これぐらいならイイかなぁ・・・って、つい・・・
だから、騙されるんですよね

でも今回は、つい・・・が大成功したんだからイイってことですよ!!

うまくいけば、その日に元取れちゃうぐらいですから(*^_^*)
アタシは2日目で元取れました
新しいTシャツ買ってフラフラしてたら、気前のいい親戚とばったり会って、Tシャツの値段以上のお小遣い貰ったと思えばイイんですよ
例えが、すさまじく下手っぴですけど(笑)

でも、ホントにそんな感覚なんですって
簡単に言えば、やらなきゃ損!!ってことですよ最初っから簡単に言えよ…みたいな(笑)

年収のような月収とかってありますけど、正直ウサン臭いぢゃないですかホントに稼いでる人もいるんでしょうけどそんなに儲けたら人生狂いますよ…アタシには生活費浮かせられる程度がちょうどいいんです

このままいけば、念願が叶っちゃう・・・
アタシの夢・・・

家賃をアタシの稼ぎで払う!!!

十分大きな夢ですよ(笑)
夢に向けてまっしぐらですから!!!!!!!

一緒に頑張ってみませんか??
アタシはこれから姫を出産するので、パソコンは当分開けなくなると思うんですが、mixiの方に遊びに来てくれたら時間がある時にいつでも対応できます
mixiに登録してないけど…って人は、アタシから紹介しますんで気軽にどぉぞ

アタシを探す時は

姓→トク
名→キエ
ニックネーム→トク

で、友人検索したらスグ出現しますから
気軽に遊びに来て下さい(*^_^*)別に、仕事の話ばっかりぢゃなくてもなんで☆
mixiでも家庭の事とか色々書いてますぜひぜひ遊びに来て下さいね~
mixiはこちらから↓↓
http://m.mixi.jp/

最後に・・・
安産願ってって下さい・・・(笑)

いちいちmixiなんか面倒…って人は、ディスカバリーネット
こちらに直接どぉぞ(*^_^*)登録の際は、必ず紹介IDにSA‐165と入力することをお忘れなく☆

とぉとぉ・・・

姫誕生の予定日が、いよいよ明日に迫ってきました何か、実感ないけど、よ~く考えたら・・・とぉとぉ来たなって感じです(^_^;)
今までコメントしてくださった皆さん、全然返せなくてごめんなさい
出産前にやらなきゃいけないことが結構あって
何よりもやっておきたかったのが、在宅ワークの登録作業すごくイイ所を紹介してもらったので、何とか出産前に準備だけ終わらせておきたかったんですよね
何より、家計の為に主婦根性です!!

紹介してもらったのも昨日とかで、急きょ登録作業開始~!!
1回悪徳に引っかかってから慎重になったたけど、今回のは大丈夫!!何十万ってお金がかかる訳でも、何個も面倒なサイトに登録して・・・とかでもなく(ちなみに、これ達はアタシが経験して自分には向いてない、失敗した・・・と思った内職です
メンド臭がりなアタシにもバッチリな所です(*^_^*)
紹介者に感謝ですゎ

これからパソコンはなかなか開けなくなるので、良かったらmixiの方に遊びに来て下さい

姓→トク
名→キエ
ニックネーム→トク

で検索したら1発で出てきますから

乗ってるだけ!?

何か、魅力的なの見つけちゃったんですけど!!
スリムシェイカーって知ってました!?今さらかい!!って思う人もいるかもしれないですけどね(^_^;)ただ乗っかってブルブルしてるだけでダイエット出来ちゃうんですってぇ~((+_+))かなり魅力的じゃないです!?
最近、自分の運動不足加減にビックリしますよ(笑)もともとは一応スポーツマンだったんですけど、結婚して妊娠したらグ~タラ主婦ですからね…意味判らないところで足つったりするんですよ妊娠してからさらに動かなくなっちゃいましたね…妊婦だから(*^_^*)ってのを理由に(笑)
散歩ぐらい出来るだろ!!って感じですけどね(^_^;)とにかく眠たくて、朝ダンナを送り出してからパパッと掃除して寝る(-_-)/みたいな(笑)そんなのが1年近く続けば運動不足にもなりますよね
お盆に実家帰って、美味しいものイッパイ食べた後の体重の増え方は衝撃でしたみんな、アタシが妊婦さんだから優しいんですもんだから、ついつい(^_^;)
衝撃な体重だけど妊娠中にダイエットする訳にもいかず…産んで落ち着いたら絶対ダイエットして痩せてやる!!と、今は思ってます(-_-;)
でも全然長続きしないんですよね今までのダイエットも挫折続きでしたから(T_T)痩せたいけど努力はしたくないな…とか…お前痩せる気ないだろ!!って感じですよね(笑)
でも、スリムシェイカーみたいに乗ってるだけ~(*^_^*)とかならアタシにも出来るでしょ~と思ってみたりしてるんですけどね誕生日にスリムシェイカーhttp://www.bodymaker.jp/SlimShaker/買ってくれないかな・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

トクキエ

Author:トクキエ
新米主婦+新米ママになっちゃいます!!
脱・ぐーたら目指して奮闘中です(`^´)結婚生活・これからの育児・在宅で副業・お小遣い稼ぎ…とにかく色々書いてます(*^_^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

☆お気に入り☆

キャッシュバック・お小遣い・アフィリエイトのブロガーZ
ブログでお小遣い稼ぎ
